プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




旬菜・居酒屋やしき ヒレカツ 750円

夏バテ予防大作戦



午前の用事を済ませ、梅田を経由して帰社。
いつもなら駅前ビルだけど、このところの流れで備後町の「旬菜・居酒屋やしき」でお昼をとることにしました。

入店して開口一番に、店先の黒板にあったヒレカツ定食を注文します。
てっきり日替わりとかサービスかと思ったら、まったくの通常メニューだったという罠。
チト疑問を覚えるが、確かに後で確かめると昼定食としか書いてなかった。
モチロン、他にも定食メニューはあります。



ただ、目の前にお膳が並ぶと、今日の気分に副っていると自覚するワケですなぁ。
何と言っても夏バテを予防する、豚と蕎麦ですから。

お蕎麦のおダシは、ダイナミックに甘い方へ味を振っていて、かなりハッキリしたおダシに仕上がってます。
良いと思っていたけど、その豪快さからか、終盤には飽いたかな?

カツの方は、きめの細かい衣で、かりっとした揚げ上がりが良い。
一口より若干大きく、厚みもあるけど、口に入れると軽くほぐれる柔らかさ。
付属のソースはケチャップのような酸味ある。
そばも含めて全体メリハリの利いたこさえかたでした。

昨日のランチで体調を無視した選択か、単なる喰い過ぎか、夕飯に触るほどもたれたけど、今日もあんまり変わらんような・・・
コリャ、本当に夏バテかもしれませんなぁ。


大阪市中央区備後町3-1-15(地図)
06-6209-8787

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/241-2c5efc0f

FC2Ad

