プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ARIETTA Hotel & Oateria ブリの照り焼き 1500円

限定20食のランチコースの程は如何に



本日は安土町の「アリエッタ ホテル&オステリア」にやってきました。
今年オープンしたホテルの2階に入っていて、ホテル同様に小洒落たデザインテイストに溢れてます。

ランチは1500円のコース1本で、限定20食

で・し・た・が、ゆっくりの訪問でも簡単にありつけてしまいました。

事前に全体量が多いので、パスタの量を調整できますよと、気づかいをしてくれます。
まぁ、聞かれたところで、麺喰いの耳には届いてないんですけどね(笑



まず、パルマンティエですと言われてでてきた、ジャガイモの温スープ。
甘さと滑らかさに、オリーブオイルの香が鮮烈な出色のでき。

加えて”自家製”と前置きされたフォカッチャも、塩加減と、焼き上がり表面のザックリ具合共に好みのど真ん中。



次いで、若鶏とトマトのパスタ。
トマトベースのパスタながら、鶏の風味と味が前面に出て、双方の良さ殺さない合わせ方。
パスタの歯応え、熱さなど、どれをとってもシェフのパスタやねぇと実感。

何故かワカランけどメインはブリの照焼き
オリーブオイルで火を通したところと、添え物のピクルスがイタリアンらしい?

ヒネリを期待したけど、あんまりにストレートな照焼きすぎて、拍子抜け。
でもブリ自体がエエもんだったようで、おいしく頂きました。
ニンジン、セロリ、パプリカ、玉ネギのピクルスも中々のモンでしたよぉ。

シメは珈琲で。

かわった形のカップは、手になじんで案外使いやすい。
けど、左利きの人には苦痛だろうなぁ。

ココで、気の利いた甘いモンでもついてきたなら、もう少し1500円の価値も高まるだろうし、お姉ちゃんもやってくるんだろうとは思いますなぁ。

冒頭の通り、多いと言われていたのですが、今日のお腹具合は余裕もあるような気配。
ゆっくり食べたのがよかったのか、夏バテも所詮気のせいだったのか・・・


大阪市中央区安土町3-2-6(地図)
06-4400-6700

コメント

ランチで1500円とは剛毅っすねー。あーさんも言ってましたが、タイサブローさんのランチは中々豪華ですよね?!

リッチですね~。

さすが限定だけありますねー(≧∇≦)
ボリュームは…ちょっと物足りないかも……(>_<)あたし…大食いやしhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

実は・・・

今日の豪華は理由がありまして

当ブログ、やっと1周年なんですなぁ。

せいぜい1年なので、
表面的にお祝いとか明言するのも
おこがましいというか恥ずかしいというか。

表立ってなんかするなら
せめて1000回記念とかにします。

もぉー、タイサブローさんて、案外シャイなんすねー。
ヨシ!ボクがお祝いしてあげます!
        *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *      
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆一周年☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *    
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *   
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *   
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   

ぴーなつ様

大きなお祝い花火ありがとうございます。
スゴイですなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/243-e9ef1972

FC2Ad

