プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




日本海庄や安土店 すずきの塩焼き 780円

チェーン店にはつきものの大合唱



今日は出先で13時から会議があるのでフライングでお昼に出ます。
しかし、11時30分といえど、お昼休みに出ている人は多くいるもんですねぇ。

昨日まで気にも留めなかった行列のできるイタリア料理を冷やかしに行こうと安土町へ。
既に数人の順番待ちができていました。

しかし、ソレよりも私の目を釘付けにしたのは、”すずき塩焼き”の文字。
念願の白身魚を食すべく「日本海庄や」にお邪魔しました。

注文後、接客係りの「注文はいりました~」との掛け声に、
板さん総出で「ハイよろこんで!」の大合唱。

ちなみに、私が陣取っていたのは、板場に対面するカウンター。
この妙なタイムラグに大規模チェーンのニオイを感じますなぁ。

この大号令やマニュアルが重要で大きな意味を持っているのは分かるけど、チョッと苦手です。



すずきの塩焼きに、なすの煮浸し。
箸から伝わる、皮目のグニョっとした触感は、脂が焼き落ちてないからでしょう。
焼いてあるというより、電子レンジで温めなおしたような、べったり感はイマイチ・・・ いや、イマ五ぐらい。

その他、酢の物(きゅうり・大根・たこ・鮭)、ひじき、サラダ、赤だし、香の物は、それなり。
ひじきが冷蔵庫のニオイしていたのが気になったかなぁ。


まぁ、ヨシとしませう。


大阪市中央区安土町3-2-14 サンキュウビルBF1(地図)
06-6261-4800

コメント

わたしも~!

タイサブローさん、こんにちは~。

わたしも大合唱ニガテです~。
機嫌が悪いときはイラッっとします。
スタバのオーダーリピートも聞いててちょっとハズカスィ~です。
ああいう職場では絶対に働けません。。。
ランチと全く関係なくてごめんなさい。

mayuu様

そういえばスタバもそうでしたねぇ

どうりで近寄らないハズですわぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/250-23017c5b

FC2Ad

