プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




浪花麺乃庄つるまる西本町店 温かま玉うどん 280円(+350円)

今日は少しサボり気味



十分な準備のないまま寒くなったような日ですなぁ。
少し億劫です。
おかげでというか、久しぶりにランチは西区に帰ってきました。

出かける気ぃがあまり湧かないし、温かいものでもと思いやって来たのが「浪花麺乃庄つるまる」。
急いでいるときや、小腹が空いたときなどにピッタリの半セルフうどん屋さんである。

お安く済むようなイメージはあるものの、欲に任せて取り揃えると、温かま玉(280円)の大盛り(+150円)におにぎり(100円 X 2)ということで、630円まで膨れ上がってしまった。



プリッとして、ツルツルの麺は、讃岐とは一線を画しているけど、私の記憶にある”なにわうどん”とも少し違う。
風味はそれほどだけど、この食感は結構好き。

しかし問題なのが、店員さんがサービスしてくれる醤油ダシ。 かけすぎで辛い。
加えてコチラのおダシは甘味が強いので、コレだけかけられると流石に飽いてきますなぁ。

オマケに麺から何から何までぬるい。猫舌の私が言うんだから間違いない。

随分前に、同系列の別店舗で食べたときは、もっと良いイメージだったんだけどなぁ。
頼んだものが悪かったのか、それともというのは、また別の店舗で試してみるかな。


大阪市西区西本町1-5-9(地図)
06-6536-4747

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/251-98c3695d

FC2Ad

