プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




どんどん きつねうどん 350円(+300円)

復帰初日から暴食



入院中、病院で口にした数少ない食事はどれも味が薄い。いや正確には素材の味すらしなかった。
モロ給食センターの栄養食メニューというのは、身体には良いかもしれんが、気ぃから病になりそうだと思った次第である。

そして辛い辛い、絶食生活からようやく脱却。
おかげかどうか、困った事に何食べても味があるというだけで、濃く感じてしまうんですなぁ。

そんなこんなの復帰直後、お腹のリハビリをスタート。
ゆえにソフトな食事にしようと考えると、やっぱり”うどん”という結論に達し、阿波座でて直ぐの「どんどん」にお邪魔しました。



ソ・フ・トに~と言うてるそばから大盛り(+150円)にしてしまうあたりが、ボケてる証拠ですなぁ。
ここへ更にかやくご飯(+150円)まで付けてるあたりは、絶食の反動だと、自分に言い訳。

まるまる二玉が入った圧巻のおうどん。
おダシは甘さと塩分のバランスが中立で、至極うす味(のハズ)。
お揚げさんも同様にうす味。おダシより少し甘いぐらい。

麺はプリプリ感の主張が強くてエエんだけど、コレはうす味のおダシ向きではないような気ぃもする。



ところで、かやくご飯だが、こちらも似たような味つけだった。
うす味だから飽くことはないけど、平淡すぎた気もする。

まぁ、献立の誤りと喰い過ぎの2点に尽きるだろうねぇ。
流石に堪えましたわ・・・ お腹イタイ


大阪市西区靭本町3-10-12(地図)
06-445-8226

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/255-be1c4d17

FC2Ad

