プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




居酒屋ヤング 鶏唐揚げ 600円

こづかい応援価格に充実のボリューム



いつも通って、視界に入っているのに目にとまらないものは案外ありまして・・・
本町駅、信濃橋交差点出口すぐ裏の「居酒屋ヤング」がそのひとつです。

忘年会明けで呆けた頭のまま、出先から本町駅に戻りつきます。
駅の階段をのぼり、そのまま前行く人について歩いくと、居酒屋への下り階段がある。

はてなぁ?という気分。
いつも見る景色なのに、そこに居酒屋があったとは。
手前のCafeが目だち、今日まで見えていませんでした。
関心の薄さを再認識させられる瞬間ですなぁ。

裏通りの隠れ加減に反して、店内は広くて明るく、そしてサラリーマンがいっぱい。
昼定食は600円から900円の幅で、数ある中から無難な鶏唐揚げを注文した。



揚げたてサックリ、衣づきも比較的うっすらとして程よい柔らかさの仕上がり。
口の中に広がる鶏の肉汁と、漬け込んだ醤油系の香ばしさが食欲を刺激しますなぁ。

単なるわかめ味噌汁とナメていたら、ブリのアラ入り大根味噌汁というサービスっぷり。
一方、シイタケの風味のひじきは少々水っぽいかな。
まぁ、このあたりが手作りしていることの確かな証でしょう。



夜にはこのお手頃さに全国の地酒がそろうようで。
定時過ぎの、お手頃な会議室リストがひとつ増えましたなぁ。


大阪市西区西本町1-7-21 ニシモトビルBF1(地図)
06-6532-5316

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/276-da153af2

FC2Ad

