プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




金時屋 おでん定食 650円


今日はおでんが食べたい気分だったので、江戸堀の「金時屋」に行く。
この店はオヤジ検定1級を余裕でクリアする食堂である。一歩足を踏み入れると、中にはタクシーの運ちゃんを始めとするオヤジ達で溢れている。雰囲気でメシ食う人は間違いなく敬遠するだろう。

作り置きして棚に並んでいる日替わりのおかず類が学食を思い出させる。

このお店も、全体的に薄味仕立てで、素朴な味付けで飽きの来ないおいしさがある。だからと言ってメチャクチャ美味い訳でもないので、そのあたり誤解なきようお願いしたい。

今日のおでんも、そのうちの一つである。しかしこのおでんがクセモノでオヤジ達にはかなりの人気があり、結構な速さで売り切れる。ボリュームは見ての通り。じっくりと火が通してあるので、卵の中央まで味が染み込んでいる。他の練り物もダシをよく吸って軟らかい。乱暴な言い方をすれば、かなり煮詰まっている。

ココに100円でかなり具沢山の味噌汁と、ご飯を注文。小盛り(130円)を頼んだのに、大(220円)が出てきたのは何故?
いつも値段を確かめていないのだが、日替わりのおかずが単品なら330円ではないかと思われる。

大阪市西区江戸堀1-21-36
06-6441-1705

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/30-754893af

FC2Ad

