プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Refresh Cafe Natura 季節の野菜たっぷりカレー 840円(+105円)

本格エステ併設のカフェ



今日は新町にある「リフレッシュカフェ ナチュラ」に行きました。

店内は名前の通り、自然というか無添加というかロハス(←実はこの単語が好きになれない)な白木や有機製品家具などで飾られていた。

お昼ご飯メニューはカレー一本だけのようで、そこにサラダとプチデザートが付く。



気まぐれサラダと銘打って出てきたのが、笹の葉型のお皿に盛られたサラダ。
配膳後に、ドレッシングをお店の方がサービスしてくれる。
ちなみに、ブルーチーズか、リンゴかという選択ができ、私は後者を選択。
和風ドレッシングに近いかなぁというのが正直なところ。



季節の野菜たっぷりカレーは、野菜がたっぷり溶けたカレー。
実は具材たっぷりを想像していた。

確かに野菜が崩れた味の中に、優しい甘さがしていた。
玄米の香と噛み応えや、フライごぼうの苦さも何となく素直に受け入れられる組み合わせでした。



プチデザートは黒ゴマプリンを選択。
他にも選択肢が2種あったけど、忘れた・・・

珈琲は別注でしたが、105円とオトク感がありますなぁ。

素朴な美味しさと、この店のユル~イ雰囲気。
食べてるそばから眠気を誘う心地よさがありました。


ごちそうさまでした。


大阪市西区新町2-17-10 新町ビル2F(地図)
06-6534-4566


<2008年2月24日追記>

このブログ記事を元に、お店の方からコメントを頂戴していました。

さらに、Refresh Cafe Naturaさまのブログで、拙ブログをご紹介いただきました。
なんだかハズカシイですねぇ。

お店の雰囲気そのままの、おちついていて、やわらかいというか、ぬく~いモンが醸しだされているブログだと思います。
ランチメニューが増えるかもとの事、楽しみですねぇ。

<以上>

コメント

こんにちは。Naturaです☆

こんにちは。たまたま見つけて遊びに来ました^^
お店の紹介があってびっくりしました!
なんだかいい感じに書いてもらっていてありがとうございます(_ _)
「ランチの時にカッシャッって音がしてた」とみんなが言っていたのでなんとなく気になっていたのです。
「あぁこの方だったのかぁ」と初めて知りました^^
しかも、うちのブログまで載せてもらって本当に感謝です!
また、勉強しに来ます^^
もし、お近くにいらっしゃいましたらいつでも遊びにいらしてください☆ Refresh Cafe Natura

語り尽くせませんねぇ

Refresh Cafe Natura さま

コメントありがとうございます。

訪問したのは寒い日でした。
ひざ掛けをご用意いただいた心遣いなど、
このエントリーだけで語りつくせるものでは
ありませんでした。

落ち着いたひと時をありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/312-a6a04032

FC2Ad

