プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




三ツ星和麺 温玉生醤油ぶっかけ 590円

今日は久々にうどんが食べたい衝動に駆られる。急いでいた事もあり、色々考えた末に讃岐うどんと信州そばの看板が同時にかかっている訳ワカラン店、三ツ星和麺へ行く事にする。

この店は以前に大失敗したとき「次回はココにしよう」と取っておいたのである。3ヶ月越しの訪問だが正直この時点ではあんまり期待していなかった。

さて昼時真っ只中にも関わらず案外店内はすいている。大盛り(100円をプラス)で650円になる温玉生醤油ぶっかけを注文。ちゃんと注文をとってから麺を茹でている。最近は昼時に茹で置きをしている店もあるだけに、単純な私の期待は一気に膨れ上がった。

トッピングはネギ、ゴマ、温玉、そして大根おろし。出てきたうどんを早速一口。ほんのりと塩味が口の中に広がる。そう、馬鹿みたいにいきなり食いついたので、うどんに醤油をかけていなかったのだ(笑)
しかしそのおかげで、うどん自体が結構美味い事に気がつけたので良しとする。生醤油をかければその美味さはさらに引き立った。半分ほど食い終わったところで、ふと机においてある柚子ゴマなるものをかけてみると、コレが予想以上の絶品薬味なのだ!!あっという間に完食してしまった。
お店の人によると乾燥柚子をコップの底で砕いてゴマと合わせているそうだ。家でもやってみようと思う。

大阪市西区西本町1-11-18
06-6110-2666

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/33-d884c8ce

FC2Ad

