プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




讃岐手打ち釜たけうどん ぶっかけうどん 500円

半端じゃないスゴイ尖った個性のおうどん



今日は千日前の「讃岐手打ち釜たけうどん」に行きました。

仕事の打ち合わせ帰りに吉本芸人御用達で有名な食堂に行こうと思ったら、エライ行列。
ふと後を振り返った先の「うどん」のぼりにつられて入店したら、あぁ、ココが有名なという訳ですなぁ。

昨日からは一転、すこし温暖な気候だったので、お願いしたのは、ぶっかけうどん。
若干太めのうどんは随分つるっとして、青くひかっている様が美しいですなぁ。



ウワサどおりの歯応えで、そのコシはかつて経験したことがない強さ。
鬼のようにゴリゴリしていて、食べていることをかなり実感しました。
しかし食感があまりに勝り、冷たいうどんは麺そのものの味を楽しめる風ではありませんでしたねぇ。

おダシは、生姜とレモンを絞りポン酢のようにします。
サッパリ味でおいしくいただきました。
うどんに対してはインパクトが欠ける気がしないでもないかなぁ。



個人的好みでは、コシが強すぎる茹で加減に思いました。
ただ、温い場合どう変化するのか気になるところです。


ごちそうさまでした。


大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1F(地図)
06-6645-1330

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/333-7ef349e9

釜たけうどんの「ぶっかけうどん」(大の大)

大阪の讃岐うどんNo.1のお店として名高い「釜たけ」を訪れる。ちく玉天でも名物だけど、ここは麺の味をそのまま味わえるぶっけかうどんを、大盛りのさらに大盛り、「大の大...

FC2Ad

