プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




黒門 小雀弥 かも丼 700円

黒門市場の話題店、堀江にて



今日のお昼ご飯は、南堀江にある「黒門 小雀弥(こがらや)」に行きました。
5月頭に開店したというお店の中はお昼13時も近いというのに大賑わいでした。



本日の日替わりサービスだったかも丼と小うどん。

おダシは醤油系にふったもので、天かすの油で厚みのある味になっていました。
おうどんはしっかりめのコシにプリプリした食感のすべり良い麺。
けっこう好きな類だけど、やっぱり天かすは自分で調節したいねぇ。



とじた玉子の黄色があざやかなかも丼。

鶏とはちがう噛み応えと独特の香に、三つ葉の青い風味がピッタリですなぁ。
割下と玉子の配分が秀逸で、汁気によってべたつかず、甘辛のまるみが整った仕上がりは格別でした。



大半の人がカレーうどんを頼んでいたので、カレーなるにほひに包まれた店内。
相当なんだろうと勝手に思うと、気になるモンですなぁ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区南堀江3-13-1(地図)
06-6535-8370


追記
カレーうどんの売れる理由、おかだ♂さまのブログSmile+で答え合せができました。

何でも、上沼恵美子のエミーショーやったか、番組に取り上げられた、上沼恵美子と言えばカレーうどん!が、人気やそうで・・・テレビの影響でしょうが・・・。


コメント

f(^-^; ポリポリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/390-38dd4bf4

そば・うどん・丼物「黒門 小雀弥(こがらや)」@南堀江3丁目

今日のランチは徒歩2分30秒の「黒門 小雀弥(こがらや)」でぶっかけうどん定食、700円。

FC2Ad

