プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




小料理ひさご エビカツ 900円

船場女将の旅、瓢箪から海老



今日はず~っと工事していた一角に先月完成した船場茶屋小路にある、「小料理ひさご」へ行きました。

豆腐ハンバーグの献立に魅きつけられたのだが、折あしく売り切れ。
計らわずして、先週の金曜から引き続きエビ料理と相成ったのでした。



よせ豆腐、豚汁、ご飯、香の物、そしてエビカツという取り合わせ。
お昼に塗り箸が出てくるお店も久しぶりですなぁ。

写真を撮ってもエエ?と聞くと、「いや、恥ずかしわぁ~」って答えがなんか大阪らしくてオモロイねぇ。

ぽん酢でいただいたお豆腐は、豆乳が染み出してくるような大豆のまろやかな香が味わい深い。
終りがけだったためか、豚汁は若干煮詰まってましたが、エエだし加減。



身のプリプリした中ぶりのエビがぎっしりつまったエビカツ。
フレンチドレッシングのようなクリーミーな酸味を優先したソースが結構よい組み合わせ。

個人的には新発見な味覚。
きっとゴマドレとかでもおいしいんだろうねぇ。


ごちそうさまでした。

しかし、これから梅雨時ですから、この一角は助かりますなぁ。


大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館BF1(地図)
06-6281-5085

コメント

この前どんなところか行きました。
昼も夜も食べましたが、マズいの一言だけ!
期待したのが間違え!!
エビかつなんて冷凍だと思います。
おすすめできない店です。

おばんざいさま

拙ブログをごらんいただきありがとうございます。

人の好みは千差万別。
昼と夜と訪れての上での結論であれば
貴方の思うとおりでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/394-3baad5ab

ひさご(小料理@大阪 船場茶屋小路)

「豆腐ハンバーグ」が美味しいと聞き、向かったのは船場センタービル10号館地下の『船場茶屋小路』にある「小料理 ひさご」さん。以前、この通りで訪れた『すだち』さんと『くるり家』さんはいずれも若い女将さんでしたが、こちらの「小料理 ひさご」さんは大人の女将さ....

FC2Ad

