プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BULL KITCHEN(再訪) かれい漬け焼 650円

おいしく、からだにやさしく、おさかなのごはん



今日のお昼ご飯は、北堀江にある「ブル・キッチン」へ行きました。

前回から気になっていたこと、コメントを寄せていただいた陸上部員さまのおすすめはモチロン、TOSH O. AREKISANDAさまのブログSmile+から最近トラックバックをいただいたのを契機に再びお邪魔したわけですなぁ。



念願だった本日の日替わりはかれい漬け焼。

お味噌汁に、小松菜の煮浸し、どちらもうす味だけれども、お揚げや練物の風味がよく、素材の持ち味でおいしい。
毎日のご飯にあうような、庶民的で飾らない、本当に好きな仕上がりでしたねぇ。

そこに麻婆豆腐のしっかり味で、変化がつくのも嬉しいところですなぁ。



適度な脂とタレの焦げ目がキレイなカレイ。
身の甘さが、漬けダレで三にも五にもなったような絶妙な加減で格別なおいしさでした。



ほぼ、お魚が日替わりの主菜ということなので、お魚欲には事欠かなくなるかな?
いやいや、遅ランチの宿命も無視できんねぇ。けど、ちゃんと売り切れるぐらいが丁度エエとワシ思う。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江2-17-15(地図)
06-6533-5835

コメント

はじめまして・・・・

(^-^; はじめまして、おかだ♂です。
勝手にTBして、ご挨拶も無く・・・。
いつの頃でしたか?何処から流れ着いたのか当ブログに遭遇して、正に北堀江界隈の記事が続いていたときからロムさせて頂いてます。
北堀江に流れ着いて?はや20年になろうかとしてますが、行動パターンが同じ見たいで、知らないお店がわんさか出て来ます。(⌒_⌒)

参考に何軒通ってみたりもしてます・・・。
しかし、タイサブローさんに限らず、この系統のブロガーさん達は、ほんま、アクティブでパワフルですねぇ。(^-^;


また、色々参考にさせてもらいます。よろしくです。

ご挨拶、恐れ入ります

おかだ♂さま

拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お店方々には不義理な訪問を繰り返しておりますので、
個人的には細々とブログ更新をしているつもりですが、
こうしてTBやコメントをお寄せいただけると、
本当にうれしい限りです。

また、おっしゃられている通り、食べ物主体のブロガーさんは
行動的であり、文才や写真に長けている方が多いと思います。
おかだ♂さんをはじめ、惚れ惚れするばかりです。

堀江徘徊は、せいぜい2,3年のぺーぺーです。
よろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/398-abf75afd

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。