プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




和味処 桜川 煮込みハンバーグ 850円

白木と胡蝶蘭がまぶしい小料理屋



今日のお昼ご飯は、阿波座にある「和味処 桜川」へ行きました。

雨で船場かなぁと思っていたらお昼には曇り空。
ならばと昼飯道楽の支援者から新しく開店したことを知らせる手引きに、馳せ参じたワケですなぁ。



お魚が主と聞いていたのですが、本日の日替わりは煮込みハンバーグでした。
しかしソコは小料理屋。ダシがつくりだす澄し汁の頼もしい味はなかなかの逸品。

同じようにうす味で素材感をのこした炊きものは、きわどい仕上がり。
ずいきの繊維質とエグ味が気になるかならないかの絶妙な線引きでした。まぁ、ちょいと気になる方だったんですけどね。



対照的に煮込みハンバーグはハッキリした味で、他との協調がまるでない。
それでも、口に含んでからハラリと繊維質がほどけていく手こね加減は仕事ですなぁ。

ぬか臭さが素敵な漬物も、先のうす味な小鉢も、魚との組み合わせに欲しかったねぇ。
いや残念。


ごちそうさまでした。


大阪市西区阿波座1-20-2(地図)
06-6531-5800

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/408-1d542f93

FC2Ad

