プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Trattoria Desinare サルシッチャと豆苗のスパゲティ 900円

清貧な意匠、贅沢な料理



今日のお昼ご飯は、北堀江にある「トラットリア・デジナーレ」へ、行きました。

遅ランチ組も驚くような賑わいが何度かつづき、順繰りに後へ回っていたのが、今日はアッサリと着席できました。

お昼からフルコースのランチも食べられる設定なのですが、お腹具合と月末のお財布具合と相談して一番お手頃なCランチをお願いしました。



最初にリーフサラダが運ばれました。
ちゃんと一口大にそろえてあるので食べやすく、ドレッシングもよく絡んで嬉しいですなぁ。



パスタと、パンと、パン用のオリーブオイル。
パンは炙りたて、甘くふっくらとした食べ口はとてもおいしい。
おかわりをしている女性がいたのも納得いく話です。



異国の味と香を感じるソーセージに、豆苗、エリンギ、しめじ、舞茸タップリのパスタでした。
また、この惜しげもなくゴロゴロと投入したソーセージから出た旨味が、ハーブを利かせたソースと相まって豪華な味を作り出していますなぁ。

深いお皿に盛り付けられていたので、食べても食べても出てくるシアワセを久しぶりに味わいました。

食後の飲み物もついて、支払う額を余すことなく堪能したと言い切れるお昼ご飯になりました。

帰り際に、近辺での食べ歩きの成果を聞かれましたが、そりゃ、君んとこやがなぁ~とか言うときゃ良かったねぇ。

そのくらい満足してたんだけど、頭働いてませんでした。

ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江1-14-10(地図)
06-6533-9595

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/413-533160e0

FC2Ad

