プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




CAFE & PUB WEST BRIDGE とんかつ 735円

喫茶のつもりが落ち着いた木調バーへ・・・



今日のお昼は、北堀江にある「カフェ&パブ ウェストブリッヂ」へ行きました。

今年の土用丑は8月にもう一度あるからと言う事で、平賀源内の策略を無視して喫茶店の数珠繋ぎ。
、お邪魔してみると実にアメリカのカントリー風情あふれるバーといったところ。
しかし、カフェの銘もあるし、お昼の献立は日本比率が高いから、喫茶として問題なし!!と強引な解釈で納得。



本日の日替わりは、とんかつ定食でした。
配膳の前にご飯の量を聞いてくれますが、普通盛りで十分でしたねぇ。
アメリカ規格の普通盛りだと、食べるだけでも大変だろうけど。



きめが細かく狐色のキレもよいとんかつ。

そのままで食べても、香ばしく揚がった衣と豚の持ち味で結構食べれるんですなぁ。
後からとんかつソースを合わせるにしても、うっすらで十分おいしかった。

遅れて登場した柴漬けで〆て、舌もすっかり日本気分の満足でいっぱい。


しかし、夜にはライブでジャズやカントリーソングが披露されるようで、やっぱり喫茶店と決め付けるのは無茶というか失礼だねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江1-20-15(地図)
06-6534-7241

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/432-a3d20177

FC2Ad

