プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事と喫茶 色は 温野菜 800円

野菜をたっぷりおいしく



今日のお昼ご飯は、北堀江にある色はへ行きました。

暦は赤い数字で表されていないのに、電車は休日運行をするという不思議な日々のはじまり。
幹線道路沿いであれば営業しているところも多かろうと四ツ橋の駅を南下。
お野菜いっぱいの看板に誘われ、ビルの地下へと歩みを進めた次第。



お吸い物、小鉢、主菜のお皿に、発芽青玄米のご飯という、見ているだけでもホッと落ち着くひとそろえ。
好みやお腹具合に応じて、小鉢を増やしたりもできるのがヨロシイですなぁ。



お吸い物はナスと、歯応えを残したお大根?系の根菜と、お豆腐が入る具沢山の一碗。
おダシは慣れ親しんだ味ながらも、お野菜の旨味が華をそえておいしいかった。

本日の小鉢は、しま瓜と蒸し鶏のおろし和えに、すだちの香をそえたもので、塩もみした瓜のコリっとした食感、青い香、そしてちょいとの酸味があり、最後にすだちが抜けていくという、はなはだもって好みの一品でした。



主菜は、エビ、プッチーニ、長芋、エリンギ、ニンジンを茹でたんで、モロヘイヤのタレが緑の彩りもよくしています。
ネバネバの揃えでお箸から逃げていくお野菜は、いたって明快な野菜味を披露していました。
かくれた生姜の風味がより食を進めてくれる、大変おいしいお昼ご飯でした。


ちなみに「色は」さんは、世間はお休み、ワタシ達お仕事のこの時期に、お付き合いしてくれるエエ飲食店です。
例年、困りに困るお盆の昼ご飯に光明が見えてきた気分ですねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江1-2-27 サウス四ツ橋ビルBF1(地図)
06-6531-3051

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/446-0ad0cafe

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。