プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




TRATTORIA Pappa スパゲティ・ポークのオイルベースソース 900円

調度・音楽、一味違う雰囲気のトラットリア



今日のお昼ご飯は、新町にあるトラットリア パッパへ、行きました。

忙しさも一段落して、いろいろ見て回っていたところ、おかだ♂さまのブログSmile+の記を読み、矢も盾もたまらず転がるようにお邪魔しました。



料理長のきまぐれ前菜で幕をあけたお待ちかねの昼食。
麦、ツナ、オリーブ、焼とうもろこしなど色々入ったサラダ、ナスのオーブン焼みたいなん、そしてタコのマリネ。

このタコが恐ろしいほどにおいしい。
柔らかさだけでなく、プチっとした歯応えはどうやったら得られるもんなんだろうねぇ。



そして、期待通りたっぷり盛りつけられた豚とキャベツのスパゲティー。
籠に盛られて小洒落たパンは、ちょいと焦げ目の苦さが気になったかねぇ。



オイルベースと銘打つだけに、そりゃもう海のようにオリーブオイルでいっぱいのお皿。
香も良いし、豚さんを筆頭にしたダシの加わった、しかし、しつこさのない厚みのある味に満足したのでした。


空模様の怪しいなか、”えいやあ”と出たはよいものの、食事中には横殴りの雨。
けれども帰る頃には難を逃れられる程度に回復したが何より嬉しいお昼でした。


ごちそうさまでした。


大阪市西区新町2-3-9(地図)
06-6536-4188

コメント

ここは、前々から複数の友人らに聞いていましたし、近いからいっぺんは行かなあかんと思うてました。(^-^;
ま、何度か行って見んと私的にほんまに好きなとこか分かりませんが・・・店の雰囲気は、まあ、気に入った方ですかね?(⌒_⌒)

雨、良かったですね。タイサブローさんは、チャリですか?やっぱ・・・前もいつか聞いたっけ?

おかだ♂さんの言うとおり、何度か行ってみないと
好きかどうかは決めかねますねぇ。

こちらの珍しい雰囲気は嫌いじゃないです。
ちょいと小洒落ている割りに、
特に気構えなくてよい感じが特に良いところかと。


移動は、言うてませんでしたね。チャリです。
時々地下鉄です。勤め人の特権で、
Myスタイルという定額サービスも重宝しております。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシさま

応援ありがとうございます。
日替わりの不義理な訪問者ですので
ちょくちょくが丁度良いかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/458-1c4e7d97

トラットリア・パッパ@西区新町2丁目

今日の昼飯はチャ~リ~で3分22秒のトラットリア・パッパでパスタランチセット、Pranzo B。 本日のシェフの気まぐれ前菜3種盛り、スパゲッティ(ホタテのオイルベースソース)、自家製デザート3種盛り、エスプレッソコーヒーでした。

FC2Ad

