プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




めんぼう飾西店 天ざる御膳 1200円

一味ちがうコシ、素麺からうどんまで



今日のお昼ご飯は、姫路にある「めんぼう」へ、行きました。

代休消化のお休みに、ちょいと西へ温泉と野菜の買出しに行こうと一路、姫路方面へ足を向けました。
お昼は狙い撃ちでうどんか素麺ということで合意できていたのでちょいと時間をずらしての訪問。

昼日中丁度の時間だと駄々混みと聞いていましたが、流石に14時を回るとのんびりしたもんですなぁ。



ざるうどんに、お寿司、天ぷら、小鉢というひとそろえ。
賑やかしと思っていた握り寿司は、ネタが存外エエ具合の〆加減で中々でした。



お店裏手の製麺所謹製のお素麺が、扇形にととのえ趣向を凝らした天ぷらとして登場。
素麺そのものの塩気があって、これがまたおいしいねぇ。



麺は噛めばはじけるような粘りというか弾力があって独特。
キンキンにシメていないのに十分なコシと、すっきりとした喉越し。

あっというまに一枚さらえてしまったので、もう一枚おかわりしたけど、なんぼでもいけそうな気ぃがしますなぁ。
ちなみにざるうどんのみ、おかわり奉仕でございます。


本気で冷たくシメたらどんなんなるのか興味深くて、お土産に乾麺をお持ち帰り。
いや楽しみだねぇ。


ごちそうさまでした。


姫路市実法寺91-3(地図)
0792-67-2888

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/463-2825d7b4

FC2Ad

