プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




中国料理みわ亭 日替定食 700円

よくよくブログ見直してみると、中華料理というものが見当たらない。という事で、10年近く気になっているが行った事のない「中国料理みわ亭」に矛先が向いた。なにわ筋交差点という場所も場所だけあって結構な有名店である事は言うに及ばず。

中華らしくない店構えと、用意されている順番待ち椅子が、余計に店を目立たせている。入店するとさらに中華らしからぬ雰囲気があるのだが、流石に厨房を見るとその考えはなくなる。おまけに、ココの厨房は素晴らしくピカピカに磨かれている。
さて、今日の日替定食だが、豚肉とザー菜の細切り炒めである。お姉ちゃんが一生懸命にご飯をよそっていたが、きれいにお佛飯盛りされているのを見て納得。最初にスープを頂くと白菜の甘みがよく染み出している素直な味が素敵でした。続いてメインの炒め物に手をつけるのですが、しっかりと切り揃えられた豚、ザー菜、モヤシそれぞれの食感とコクのある味付けが最高に美味い。
しかし、塩辛い。
ご飯が進んで良いのだが、この一皿を食べきるにはご飯が少ない。でも御代わりするほど飯はいらない。だからと言っておかずの量が減るのも嫌なのだが・・・個人的にはもう少し薄味にして欲しかった。欲をさらに言うとアッサリ味の春雨サラダがもっと欲しかった。
とまぁ、贅沢を並べたが、お腹具合も、気分も、かなり満足させていただいた事は間違いない。

この味付けは、お酒と一緒に食べると病みつきになるだろうな~と思いながら1時30分を過ぎてもお客さんで一杯の店を後にしたのだった。

大阪市福島区福島6-14-5 福島民放ビル1F
06-6454-6522

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/47-f0b85785

FC2Ad

