fc2ブログ

プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


大和屋 幕の内弁当 600円

その日のおかずが勢ぞろいする食堂のお弁当



今日のお昼ご飯は、南堀江にある食堂「大和屋」へ、行きました。

この休みに久しぶりにあった人との間で、
「最近食堂を見ないね?」
「そんな事はないですよぉ!」
ってな会話をしたもんだから、食堂に行こうと決めた次第。



お願いしたのは、幕の内弁当。
食堂なのに一膳飯にしなかったのは、おかず棚がほぼ空っぽだったという残念な理由。

しかし、ご飯もタップリ、お味噌汁も具沢山、おかずも色とりどりで、返って得したような気分。



塩気のきつい太刀魚の塩焼きや、砂糖甘い玉子焼きは、労働後においしいであろう濃い味の仕上がりでした。
そのほか切り干し大根や、鰯のうすべっちょい練り物などは、素材味でしっかりした味ができていて、噛むほどにおいしさが滲み出してきますなぁ。

揚げ物は種類がある反面、可もなく不可もなくという感じだったかなぁ。


堀江でも西端のあたりには、成金屋さんもあるし、食堂探しにはうってつけの場所だろうと思っていたのですが、意外になくて苦労したお昼でした。


ごちそうさまでした。


大阪市西区南堀江4-23-35(地図)
06-0541-6106

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/470-e32406e6