プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




味処みつ いくら丼 850円

秋味をどんぶりいっぱい頂きます



今日のお昼ご飯は、北堀江にあるおうどん屋さん「味処みつ」へ、行きました。

以前おうどん屋さんが目につくと感じたうちの一つ。

何気に通過しようとしたときに、本日のお品書きの中にあった”いくら丼”の文字が目に留まります。
ふと、鮭の初漁を伝えるニュースの映像を思い出し、こりゃ時期のモンだねぇとお邪魔した次第。



いくら丼と、おうどん、そして大根の浅漬けというひとそろえ。
おうどんは大阪風のモチモチした麺へ、かつおダシと朧昆布をあしらい、風味で濃厚な仕上がり。

別のカツ丼なんかの料理には昆布の替わりに天かすを入れるなど、気遣いが行き届いていますなぁ。



漬けている味はあまりないのですが、そのままでも十分な味で、少し強い(こわい)ご飯も進みます。
結局、醤油は垂らさず、わさびだけで食べきってしまいました。

ただ、北海道産のいくらとご飯を隔てる海苔がすっかり接着して、食べるのにちょいと難儀したけどね。


嬉しい嬉しい初物。これでまた長生きできるというもんですなぁ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江4-2-40(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/471-0080d462

FC2Ad

