プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




uraniwa cafe タルティーヌ 950円

まさに隠れ家



今日のお昼ご飯は、南堀江にあるuraniwa cafeへ、行きました。

カフェの触れ込みはあれど、どこから見ても女性服のお店構え。
通り過ぎること幾度かありましたが、「えいやあ」と思い切ってお邪魔しました。

勢い余って、傘立てまで倒してしまいましたが・・・・



お店の中を通り抜けた先に広がる落ち着きの異空間でいただいた、タルティーヌ。
添え物のサラダは、軽くビネガーとオイルをふった程度で、いまだ完治しない口内炎にはありがたい限りですなぁ。



かすかな酸味のあるカンパーニュに、たっぷりのお野菜と、ツナ、オリーブオイル。
素朴な仕上がりが素直においしい1品ですねぇ。

かためのパンをしっかり噛締めたこともあるけど、お腹具合も個人的には丁度エエ量でした。

食後にいただいた珈琲。

週末の夜には、和風の立ち呑み屋さんに変貌するというのも興味をそそられますなぁ。

いまの時期にお庭で飲んでたら、蚊に集られそうだけどね。


意外性と、落ち着いた雰囲気が良いところでした。
お庭の金木犀が咲くそう遠くないころに、もう一度訪れたいなぁ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区南堀江4-16-14(地図)
06-6534-6351

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/472-4887efc0

FC2Ad

