プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




喫茶やなぎ 舌平目のムニエル 800円

南堀江で南国を彷彿とする橙壁の喫茶店



今日のお昼ご飯は、南堀江にある「喫茶やなぎ」へ、行きました。

お店の祝い事を告げる胡蝶蘭と、橙の鮮やかな彩りが、この界隈にない見栄えを生み出し、気になっていた訳ですなぁ。



喫茶らしからぬハイカラな舌平目のムニエルに添えられるのが、ご飯とお味噌汁というのが、いっそう喫茶らしさをかもしだしています。
チーズ入りのソーセージまで加えられて、肉・魚という品目と量の面での配慮が一段と喫茶らしくて好きだなぁ。



お味噌汁、ソーセージと相当味がしっかりな物に対して、舌平目は酢橘をふりかけ、さっぱりとさせて食べ口の差が幅広い。
だけど、決め手の味に欠けているというか、おとなしすぎる印象が強いかなぁ?

ほかにお昼はパスタや、和風弁当もあって内容も幅広さも気になるというのが正直なところですねぇ。


写真を撮る前に伺いをたてたところ、すっかりお見通しのご様子。
つづく言葉に耳を傾けると「座るところを気にしてましたから」と、えぇ、おっしゃるとおりで、参りました。


ごちそうさまでした。


大阪市西区南堀江4-7-7(地図)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/474-1308a0a3

FC2Ad

