プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




808 Kitchen 根菜と鶏団子のパスタ 1000円

市場併設、小洒落たご飯屋さんの草分(だと思う)



今日のお昼ご飯は、西宮の市場にある「八百屋キッチン」へ、行きました。

国際絵本原画展を楽しんだは良いけれど、お昼を過ぎて空腹の限界を甚だ通り越し、少々怒りっぽくなる状態に。
悠長に悩むよりも、以前から気になっていた八百屋の営業するご飯屋に行くぞと即決し直行した次第。



野菜いっぱいと銘打ったサラダで幕開け。
個人的には野菜の種類かと思ったけど、菜っ葉で見た目大きく盛られているというのが実情。

どちらかと言うと横にちょいといる、トマトやナス、そしてキッシュのほうが素材味しっかりで印象深かったねぇ。



蓮根、ごぼう、大根、ニンジンそして、生姜がビシィッと利いたつくね団子のオイルパスタ。
全体的に味付けしっかり、比例してオリーブオイルや香辛料もいっぱい。

ちょいと気になるのは、食器の洗いが甘く、指紋や油の斑模様がチラホラ見えるとこですなぁ。



手の入れ方に感心するところが多く見られるひとそろえ。
しかし、野菜がおいしい料理というよりは、野菜嫌いもおいしく食べれる料理というふうに思ったというのが正直なところかな。


1階のお野菜は、味の濃いお野菜を取り扱っている分、2階の思い切りよく手を入れたお料理の変貌っぷりは、なかなか驚きを覚えるものでしたねぇ。


ごちそうさまでした。


西宮市池田町4-24(地図)
0798-37-1220

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/475-92e0b818

FC2Ad

