プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




apa apa cafe ベーグルサンド 900円

垣間見える”ひとむかし”で落ち着くカフェ



今日のお昼ご飯は、奈良のアパアパカフェへ、行きました。

雀の大将とふたり、西国三十三所の企画展ですっかり目は肥えたけれど、脳に栄養をとられた腹の虫が主張を強めたところ。
物陰にかくれるように立てかけられているベーグルの張り付いた看板が視界に。

お世辞にもキレイとはいえない螺旋階段を上ると、真新しい扉とどこか昭和のにおいがするカフェが出迎えてくれます。



ベーグルの看板に釣られたわけなので、ベーグルサンドのお昼をお願いしました。
まずは、しっかりコンソメ味にお豆腐の入ったスープ。
意外に組み合わせが良くて好きな味でした。



しばしの間があってから出てきたツナとコーンのベーグルが乗るのは、蓮の葉を模した大皿。
サラダに、フライドポテト、そしてフルーツヨーグルトに、対の飲み物、ジンジャーエールを加えたひとそろえ。



ベーグルは、手作りと銘打ったとおりの素朴な出来栄え。
それよりもフライドポテトのスパイス具合と、ひとつひとつの細さが、独特の食感と、不思議な風味で、癖になる仕上がりでした。


窓からは古梅園の趣きある建物もみえて、さらにその奥には近代的な椿井小学校の建物が覗け、奇妙な時代の落差が楽しい光景でした。


ごちそうさまでした。


奈良市椿井町51藤本ビル2F(地図)
0742-26-3408

コメント

カフェ

なんか落ち着ける感じのお店ですね~
ベーグル1個で足りるかな?と思ったけれど
フライドポテトやサラダやフルーツヨーグルトで
ちょうどお腹も膨れる感じですね(^^

(ハ)さま

ご無沙汰しております。

ご慧眼の通り、思い思いの時間を過ごす
のんびりとしたお客さんでいっぱいのお店でした。

とにかく、入口と内観の差に驚くこと請け合いですよぉ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/479-3601a49b

FC2Ad

