プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




南欧カレー名月亭 オムチーズカレー 880円

お皿に浮かぶまぁるい満月



今日のお昼ご飯は、北堀江にある「南欧カレー名月亭」へ、行きました。

通り過ぎること多々、意識したときは休業日と、なかなか折り合いがよろしくなかったのですが、今日はすんなりとお邪魔できました。

かと思ったら、一筋縄でいかず、注文から配膳まで待つこと随分。
事前に長くなるとは聞いていたけど、これほどとは、という時間が過ぎ去ったものだから、日頃の行いが悪いのかと真剣に考えてしまいますなぁ。



この姿が名月たる由縁でしょうか。
オムチーズカレーに焼きトマトが乗り、お昼限定の奉仕品一覧からコロッケを加えれば、まるで群雲のかかった月ですなぁ。



お月様を割ると見える、淡い黄色に染まったご飯からは、とっても繊細な風味がしました。
まぁ、その他の味と香に圧倒され、なんだかよくワカランかったと言うのが正直なところです。

カレーは野菜から来る酸味と、その主役に合わせスッキリとした辛さがおいしい。
しかし、こちらも玉子やチーズの濃厚な味に抵抗感なく飲み込まれているようでしたねぇ。

こりゃ、個人的な好みとは違う献立を選択したというところでしょう。


丁寧に配膳までの時間を詫びて送り出してくれましたのはありがたいのですが、お昼の忙しさから殺気立つ様子に、食べている方も緊張したお昼でした。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江3-10-22(地図)
06-6539-6684

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/483-beff16ab

FC2Ad

