プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




本格手打たけうちうどん店 とり天ぶっかけ 850円

雨にもご飯にもクタビレちゃった



今日のお昼ご飯は、豊崎にある「本格手打たけうちうどん店」へ、行きました。

冷たい雨が落ちるお昼時、普段は必ず行列のできる店の近くにいました。
生憎の天気は表での用事に迷惑この上ないのですが、ご飯に連なる人は流してくれるんですなぁ。

するり入れるのをいいことに「どんなんかなぁ~っと!!」興味本位に任せた気分でお邪魔しました。



先の一団が全員お願いしていたモノが良かろうとお願いしたのが、とり天ぷらが5つも居並ぶ大量のぶっかけうどん。

ちょいと寒いのもあって、温いのでいただいたぶっかけですが、コシに伸び、ほのかな甘い風味があり悪くない。
ただ、タレの甘辛い濃い味が続くので次第に飽いてしまいました。



大根おろしも、生姜もレモンを順々に合わせていったのだけど解消できず、うどんを押し込むように食べたのは、正直今回が初めての体験ですなぁ。

一番の原因はとり天の選択を誤ったことに尽きるかと。
表面サクッと、中はグニョっと脂っぽいゲル状の揚がりきらない層の厚い衣にヤラレタ感じです。


回りを見ると、先客は食べ残し、後のお客は衣を剥がしと我慢の痕が。
ひとたび代謝症候群を気にすると、好きにご飯は食べられないということですなぁ。


ごちそうさまでした。


大阪市北区豊崎5-2-19(地図)
06-6375-0324

コメント

まだ行ったことがないのですが
美味しいと評判で行列ができる割には。。。
いまいちだったんですね(笑)
天ぷらがうまく揚がってないのはいけませんよね~

(ハ)さま

歯に衣着せず申し上げると、その通りですなぁ。
ただ、個人の味覚による好みの問題がひとつ、
そして、献立の選り取りを誤ったというのがひとつ。

麺は素直に良いと思いましたので、食べ方によっては
大変おいしいのではないでしょうか。

まぁ、(ハ)さまのことですから、機会があれば
あまり気になさらず自分の舌で確かめられるんちゃいます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/490-2ed16c48

FC2Ad

