プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の奥伊吹

冬の訪れと秋の盛りを愛でる

この日は、久しぶりの山登りで、奥伊吹へ行きました。
スキー場をひた上りますが、お天気の都合もあって、色目が劣りますなぁ。

季節はずれのアザミや、フーロウが隠れるようにして咲いているなか、ナゾの鳥の羽。
相当な量がむしられたかのようにありましたが、なんだろうねぇ。




スキー場なので息の抜きどころのないまま、ヒーヒー言うて傾斜を上ります。
その後、尾根伝いに、なだらかな山道を切り開き山頂に着くと、もう秋も過ぎ去ったような景色。
歩くのは私一人、聞こえるのは藪を切り開く音と、熊よけの鈴の音。
曇り空も手伝って、大層寒く見えますなぁ。




ところが、帰り道にスキーコースを 滑降 転がり落ちるうちに、日が差し、一変して紅葉の大パノラマが広がります。
あぁ、今年は台風上陸がなかったんだなぁ、と改めて実感する、豊かな木々の葉のふくらみが優しい山肌を作り上げていました。




まぁ、寒暖の差が不足してか、赤い色目が少し足りない風でしたが、今年はこのまま黄色く散っていくのでしょうかねぇ。



修験者のような気持ちから、紅葉狩りにきた観光客の気分まで色々経験できた一日でした。
いや、たのしかったねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/506-0c0b426f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。