プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




BORRACHO Bランチ 850円

雨の為、予定していた遠征は取りやめ、うつぼ公園の方へ。昼間は普段寄り付かない南パークサイドから一本裏手を歩いていると今日の店ボラーチョがある。知っている限りで、夜の営業だけだったのだが、見たところランチメニューの看板が店先に掲げてある。スペイン語で「酔っ払い」とか、何かそんな意味の店名が以前から気になっていただけにコレは行かねば!!という訳で入店。
店内は黒い小さなテーブルが2つとカウンター席からなり、10人も入れば身動きが取れなさそうな広さである。
さて肝心のランチは3種類用意されており、その中から「大山地鶏と木の子のラグーソースパスタ」を注文した。

まず最初に出てきたサラダ。店主曰く今日は盛況で本来サラダの上に乗せるはずの鳥の一品が切れてしまったとの事で残念・・・。しかしサラダは色鮮やかでドレッシングの具合も非常に良かった。

続いてマッシュルームのスープ。味付けはアッサリで嫌味がなく、豊かなマッシュルーム風味が素敵でした。
話をきいてみると、店主は元々イタリアにいたらしいのだが、たまたま訪れたスペインにドップリとハマッてしまい、半ば独学でスペイン料理を提供しているとの事。店の名前も響きが良いからという理由らしい。確かに夜のメニューに当たる黒板には様々な料理が一覧されていた。

最後にメインのパスタとパンが供される。「チーズをかけても良いですか?」と問われ快諾するが、アレルギーを除いて嫌がる人がいるんだろうか?
胡椒とチーズでお皿の淵も飾られたパスタは結構な細麺。わざわざ書くだけあって、鶏は素晴らしく美味。ソースも鶏の味がよく出ているし、細麺のパスタとよく絡まってお得感いっぱいである。
ほぼパークサイドで、コレだけ食べて850円(なんかのフレーズみたいだなぁ・・・)はお買い得かと。
次回は是非とも夜の利用を考えたい所である。

大阪市西区靭本町1-14-2
06-6444-7777

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/51-f8091e4d

FC2Ad

