プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




番馬亭 きつねうどん 530円

ダシの美味さがピカイチ



今日のお昼ご飯は、西宮北口のうどん屋さん「番馬亭」へ、行きました。

夕方からの挙式と披露宴にご招待いただいていたので、軽~く小手調べ。



押しも押されもせぬ名物はカレーうどんなんだけど、一杯の満足たるや晩のご馳走には余りある。
きつねうどんが慣らしには丁度良いだろうねぇ。
ここ数日の茶色いごはんにもかなってるし。



ただのお腹の都合ではなく、贅沢な甘い味のおダシが本当に好きなんです。
この基本のおダシの美味さがあるから、何を食べても安心できる訳ですなぁ。

麺は月並みなのですが、凡庸に感じさせないところがスゴイ。



より一層甘い味付けが染んでいるお揚げさん。
ふっくらきつねではないのだけど、ちょいとやせたぐらいに染みているのが、丁度エエ塩梅になっている。


食べ終わると「おつかれさん」といつも元気に送り出してくれるオッちゃんに今日も感謝ですなぁ。


ごちそうさまでした。


番馬亭 (ばんばてい) (うどん / 西宮北口)

西宮市甲風園1-6-7(地図)
0798-66-0995

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/515-10caad6a

FC2Ad

