プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




DELHI KITCHEN Bランチ 900円

今日はたまたま西宮北口にある「デリーキッチン」へやって来た。店舗は目立たない場所に面しているのだが、お昼時という事もありほぼ満席。店内には本物のインド人シェフが3人、忙しくても目が合うとニッコリと笑いかけてくるところが非常にインド人らしい。
ランチは3種類のカレーから一つとライス又はナーンを選ぶスタイルで、サラダがついてくる。価格帯によって串焼きの種類が増えてくる。私が注文したのは串焼きが1品つくBランチ。カレーは日替わりのマトンマサラでナーンを選んだ。
で、やって来たのがコレ。
と申しますか写真では伝わりにくいがこのナーンかなりデカイ・・・
普通のインド料理屋で出てくるソレとは桁違いで、引きちぎる段から表面のパリパリさと中のモチモチ感が伝わってくる。まずそのまま頂くと甘くて美味しい。次にカレーをつけ食してみてもその素晴らしさが引き立つ。カレー自身もスパイシーでありつつも、大衆向けにそのバランスが非常によく考えられている。
また、このカレーにはライスが少しついている。本場らしくオイルを含ませ、まとめやすくなっているので、スプーンなしでも食べられる。
一緒に出てきたサラダにかかっているドレッシングには何か発酵したような香りがあり、箸休め的には最適だが、好き嫌いがはっきりしそうである。
串焼きのチキンのカレー風味で、机に備え付けられているグリーンの辛酸いペーストをつけると尚更に美味さ倍増。という訳で大満足のうちに食事を終えたのであった。ちなみに途中でルーが足りなくなった場合、具は無理だけどつけたしてもらえたりもするが、ソレを悪用しているおばさんやら、「ココのカレーはインドの何処のカレー?」と相手の返事を待たずに質問だけを繰り返す、通ぶったアブナイ人やら、やっぱりインドには何か惹きつける物があるんですね(爆)そんなんばっかりなんて私は真っ平ごめんですが。

西宮市北口町1-1-104 アクタ西館1F
0798-65-3432

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/52-6e0180ba

FC2Ad

