プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




龍苑 酢豚 750円

お手頃中華の思いがけない底力



今日のお昼ご飯は、阿波座にある中華料理「龍苑」へ、行きました。

昨日にひきつづき、千林の師匠とお昼休み。
なるべく近くで、との要望をおもんばかって選択したというと聞こえが良い。
本当のところ、いつからあったのか記憶にない近所の店に行きたかったのだ。



本日の日替わりだった、酢豚の定食は期待以上の贅沢さ。
どれも丁寧な仕上がりの品揃えです。

特に麻婆豆腐は、豆鼓の風味が高く、しっかり辛い本格派。
本当に辛いけれども、ごはんに良く合うんですなぁ、コレが。



酢豚は酸味の尖った感じも残るしっかりした味付け。
ちょいと鼻にくるものがあるけれど、賽の目状のザックリとした豚肉との兼ね合いは良かった。


師匠は名前だけで揚子江ラーメンを注文したのですが、氏曰く、見た目、味ともに梅田の揚子江ラーメンそっくりのあっさり麺だったとのこと。
これは近所になかなかエエところができたもんですなぁ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区阿波座2-4-2 ジョイフル西船場1F(地図)
06-6538-6885

コメント

あーーっ!!
そこは、昔「メゾン西船場」っていうマンションでした。
当時は黄色いテントの喫茶店で、
その後、高級そうなマッサージ店(?)かエステサロン(?)か
だったところですよね?!
今はこんな美味しそうなお店が入っているんですね~
貴重な情報でした。ありがとうございます。

(ハ)さまへ

さすがは不動産やさんですね。
疑ってたわけじゃないですが、
あまりに詳しい、そして驚きの経緯。

おもしろいお話ありがとうございます。

はじめまして

今日大阪出張でたまたま昼に行きました。
味がうすいけど変わったラーメンがあると連れられて。
なんと揚子江ラーメンのことだった。
なんでここに揚子江ラーメンがあるんすかっ???
(いなかの家に帰ってからググったらこちらに来ました)

Re: いなか者さまへ

はじめまして。
拙ブログにコメントをお寄せいただき
ありがとうございます。

そう、不思議なんですよねぇ。
なんで?って思いますよね。

しかし、大阪にお住まいでもないのに
揚子江ラーメンをご存知とは
いなか者さまは、なかなかのイケる口ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/524-0df7ad73

FC2Ad

