プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




飲み処・食べ処 幸斗 とんかつ 580円

手頃な満足



今日のお昼ご飯は、北堀江にある「飲み処・食べ処 幸斗」へ、いきました。

入店して開口一番「何になさいます?」と問う勢いに、お願いしたのがとんかつ定食。
じつは定食以外に、小鉢を寄せ集める食堂方式(今様に言うとカフェテリア方式ですなぁ)の献立もあって、これが中々の品揃えでした。



なんと言う事はないけれど「働いてる人の味方やでぇ」と言うてそうな揃えですねぇ。
おうどんは冷凍モンでも、おダシが飽きの来ないちゃんとした淡白な味で、よう均衡がとれてました。



みょうにザクザクした衣や、とことん叩いた豚肉のなんともいえない歯応えが、またエエんですなぁ。
肉々しいカツより、甘さ等が直接的に伝わってくるのは、気のせいかねぇ。
ウィンナーシュニッツェルと同じに考えると、案外正しいようにも思えますが。


13時を過ぎ、人の姿はまばらだけど、夕方からの賑わいを想像せずにはいられない雰囲気。
ちかごろ分不相応な贅沢が身についているかも、と見つめなおしたりした人が飲む場所を変えるとしたら、ココみたいなところだろうねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江1-2-16(地図)
06-6534-0860

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/536-d18172b9

FC2Ad

