プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Duck Dive イカと明太子のパスタ 800円

ビルの波に潜るようなダイニングバー



今日のお昼ご飯は、京町堀にある「ダック・ダイブ」へ、行きました。

千林の師匠、健康女子と連れ立って出たところ、激震王子とばったり遭遇。
珍しい人員構成でのお昼ご飯と相成った。



主菜前に供されたサラダと和風だしのスープ。
味醂の甘い口当たりに油断していて、喉に「うっ」とくる唐辛子の刺激に遠慮なく当てられてしまった。



日替わりの品切れに伴い、半自動的に選択したイカと明太子の和風クリームパスタ。
バター醤油で層の厚い味はするのだけど、個人的にはもう一味欲しいところですなぁ。


「あっ!」の声に目を向けると、健康女子がレモンを取り逃がしていた。

お店の方と女子には悪いけど、この光感というか黄色の鮮やかさは中々キレイである。

しかし「堕ちたレモン」と書くと、なんか淫靡な響きだねぇ。


健康女子曰く、「お酒飲むには良い雰囲気のあるおみせでしたね」とのお言葉。
たしかにその通りだとワシも思う。


ごちそうさまでした。


Duck Dive (ダックダイブ) (西洋各国料理(その他) / 阿波座)

大阪市西区京町堀3-1-22(地図)
06-6443-3232

コメント

もう一味ほしい欲しいところです・・・ちょっと分かるなぁ。(^_^)
夜はちょこちょこ行ってます。

Re: おかだ♂さんへ

贅沢なんですわ。
人それぞれの趣向もありますし、
ほんのちょっとが何でも難しいんですよねぇ。

闊達な勢いがあるんは好きですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/539-f4a2059f

シャワー室

ほぼ一ヶ月振り?のダックダイブ。 ああ、ええ波やったw。ウエットスーツを脱いで、ひとシャワー!

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

