プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IL-quadrifoglio Aランチ 900円

雨振りなので近場でランチを、という事でうつぼ公園地域有名店のひとつイル・クアドリフォーリオにやってきた。
店に入ると、格好も化粧もバリバリに決めているうつぼ系セレブお姉ちゃんが、そば喰うかのように「ズビズバッ!!」ともの凄い勢いでパスタを啜ているのに、いきなり度肝を抜かれてしまった。
しかしソレをもってしても店内は外光がよく入り、明るい落ち着いた雰囲気を維持できる作りをしている。
という訳で気を取り直して前菜、パン、パスタがセットになっているpranzo Aを注文。ランチ注文者であれば食後の甘い物と飲み物がそれぞれ平日は100円(週末200円)でプラスできるので、今日は甘い物をプラスした。
まずは前菜だが、手前の赤いのがベーコンと豆、緑のは鶏と豆を炊いたもの、そして細かい葉物のサラダである。緑のは少し不思議な香りがしたが、鶏の香りが損なわれる程ではない。
後からバケットとフォカッチャがそれぞれ一切れづつ給仕される。このフォカッチャにはローズマリーが入っていて良い香りがするし、塩加減もガッツリ利いていて中々の美味。
メインのパスタはグリルした地鶏とキャベツのオリーブオイルソース。比較的オイルベースである事を大切にして、地鶏のエキスを出すようにしてある控えめな味付け。それはソレで良いのだが、唐辛子なども入っていた割りにパンチがなく、アクセントがない平坦な印象が残った。
しかしこの辺は個人の好みに左右される範囲だと思う。
で、100円で後付した甘い物。俗に言う「ドルチェ」ですなぁ。これはアプリコットのタルト。
甘さを抑え、アプリコットの酸味がよく引き出されていて素敵。コレが100円なら激得です。
全体的に皿が大きいのもあって量が少ないように感じるが、実際食べ終わってみると、かなりの満足感がある。演出以上にコレは一種の企みだろうか?と勘繰る程である。

大阪市西区京町堀1丁目9番10号
06-6441-3885

コメント

はじめまして!
TBさせていただきました。

ありがとうございます

ブログ拝見いたしました。
案外行動範囲が近いようで、そういう方に見ていただければ、うれしい限りです。

教えてもらって、いってきました。いいお店です。
ただ、名前が違っていました。「イル・クアドリフォリオ」です。

ありゃ

コメントありがとうございます。
名前まちがえてましたか・・・コリャ失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/54-884c8c72

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。