プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




於茂登(再訪) 鶏ももステーキ 700円

しっかり味の鶏献立を堪能



今日のお昼ご飯は、江之子島にある「於茂登」へ、行きました。

社長殿を筆頭に、随分な人数での昼休み出発にともない、大人数をこなせるところはない?、との沙汰。
お昼ご飯を食べる場所に限って、生殺与奪のごとき決定権を頂戴したはよいが、困ったというのが正直なところ。

まぁ、結果的に何とかなったからエエんだけどね。



添え物はお味噌汁に、ちょいと小魚系の香ばしいダシのおでんが入った小鉢。

以前の記録と比べると50円ほど値上がりしているのが、この空白の間に起きた世の中の様を表していますなぁ。



鶏ももステーキとはしているけれど、炙り焼きにも見えないでもない。

皮目の脂がしっかりと落ちて、軽快な歯ざわりのよい焼き上がり。
それで、焦げ付きの苦さは愛嬌と取れるかな?
焼き鳥の甘ダレが主役の味でしたが、それ以上に鶏らしい味が勝るエエお肉でしたねぇ。


しかし、普段の気ままなお昼と違い、大人数で突然のお昼というのは、大変だねぇとつくづく実感した今年の仕事納めでした。


ごちそうさまでした。


大阪市西区江之子島1-6-8 シャンピア阿波座1F(地図)
06-6446-1830

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/544-2ff44aa6

FC2Ad

