プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




ほんまもんや来来 ごーやちゃんぷるー 850円

三が日から南国気分!



今日のお昼ご飯は、三宮センタープラザ西館にある「ほんまもんや来来(くるくる)」へ、行きました。

箱根駅伝を肴に読書をする、贅沢な午前を過ごしていると、雀の大将から「昼飯奢るから付き合え」と、バーゲンに借り出されたという次第。



こんな新年早々に個人商店が開いとるんかいな、と甚だ疑問だったけれど、すっかり好物の沖縄料理にありつけたというんだから、年の初めから縁起がエエねぇ。

スープは既製品のラーメン汁に似た味だけど、ビリビリしびれるような酸っぱいモズクは最高。



鰹ダシのしっかり味に、素材から染み出した塩味が加わり優しい食味。
自家製っぽい高麗辛子(こーれーぐーす)は、泡盛の残り香がゆたかで、かつ刺激的でしたので、この味付けの品のよさに良く映えて、尚更おいしかったねぇ。


御節に飽いた贅沢な舌に、ころり転調を加えた勢いで特売へ出陣。
誘った大将より、ワシの方が戦果を挙げたというのも、不思議だねぇ。


ごちそうさまでした。


ほんまもんや くるくる (その他 / 旧居留地・大丸前、三宮、元町)

神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館B1(地図)
078-331-7623

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/546-84898aca

FC2Ad

