プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




鮨ざこば亭 にぎり鮨 750円(+100円)

おきがるに良いネタのニギリが味わえる



今日のお昼ご飯は、江之子島にある「鮨ざこば亭」へ、行きました。

午前中にかわした健康女子との会話が呼び水になり、本日お鮨の気分。
ちょうど、(ハ)さまの記事を思い出し、雨ふるなか長い道のりを一直線に踏破した。



(ハ)さまもいただいていた「おきが る盛り」。
本来この鮨桶と対になるのは赤だしですが、真似してうどんに格上げ。

配膳され、気づいた時には遅いけど、また天かすに留意するのを忘れてたねぇ。
せっかくのおダシが、と思うと残念なので、気分を変えてお鮨に目を移します。



お馴染みのネタに加えて気になる白身が一貫。

ギョ!っとするような立派なエンガワ付きの平目に釘付けになりますなぁ。
また、ちょいとねっとりするような微妙な加減がエエんです。


内容は六貫二巻きとたくサーモンりで、タイそう値ごろ感があっタマゴ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区江之子島1-3-15(地図)
06-6443-8566

コメント

あら~

おきがる盛りを
おきがま盛りと
読み間違えた(ハ)ですf^_^;
本当に、お気軽な感じだったでしょう?
m(_ _)m

(ハ)さまへ

いや、あまりに面白かったんで掘り起こしました。
しかし、読み間違えるのもわかりますよ。
ヒネクレモンのワタシなんかは、慣れない言葉に
すぐ疑問を浮かべちゃうんですけどね。

(ハ)さまの純粋さが表れてますねぇ。
お気軽で、エエところでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/566-9c986bcb

鮨ざこば亭 / まっちゃんのお店 / 寿司 / 阿波座 / 大阪市西区江之子島1

2008.12.16{/kaeru_fine/} お客さまのお店でランチしようと行ってきました。 阿波座の シャトー江之子島 の1階の 『鮨ざこば亭』 です。 ↓定休日は月曜日と祝日です。 ↓”名物ずし”とか、”変り丼”とか、面白そうですね♪ ↓夜のメニューも色々あります...

FC2Ad

