プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




豚公司 四方八 ひとくちカツ 750円

上等豚をひとくちに



今日のお昼ご飯は、北堀江にある「豚公司 四方八(とんこんす よもはち)」へ行きました。

ひさしぶりに何をみても食指が動かないから、行くあてなくブラブラ。
そうこうしているうちに時間は流れ、コリャ揚げもんだな、と決着。



クリームコロッケは見当がつくのだけど、ひとくちカツとミンチカツの区別がつかない。
どっちかなぁと思いながらの最初の一口は、肉汁が滴るミンチカツでした。



ひとくちカツ2切れは、一方は身の多い部分で、もう一方は脂身の多い部分が運よく当たった。
身はとてもやわらかくて、脂身は甘く後味がよく、好みに合うエエ豚さんでした。

豚のあっさり加減のせいか、衣に残る油のほうが、気になったかなぁ。


豚さんは、宮崎霧島の完熟豚と書いてありました。
屋号に公司なんて中国語らしい字はあるけど、白金豚とかはでてコンスよ。


ごちそうさまでした。


豚公司 四方八 堀江店 (とんこんす よもはち) (とんかつ / 四ツ橋、西大橋、心斎橋)

大阪市西区北堀江1-6-24 (地図)
06-6537-4818

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/570-d416f81b

FC2Ad

