プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




中華料理 和興 レモンエビ 650円

エビレモンだと洗剤みたい、レモンエビはおいしそう



今日のお昼ご飯は、新町にある「中華料理 和興」で、レモンエビをいただきました。

会社女史や千林の師匠からお誘いいただいたちゃんこ鍋を断るほどの中華気分。

道すがらの中華料理屋さんの献立を全て眺め、目を奪われたのがレモンエビ。
何デスカ、コレ? 見タ事アリマセン、と頭の中で外国人が憑依するほど興味深々。



その正体はと言うと、エビフライのレモン餡添え。
餡の上に乗せているというのがミソで、接していない面はパリパリ。
なおかつ、味がよく馴染むという優れもの。



味はしっかりしているけど、飽きる気配はあまりない。
その他、スープやシュウマイ、どれをとっても真面目な作りで、お腹具合も丁度。

お手ごろで、贅沢させてもろたなぁと思わせるあたり、なかなかやねぇ。


しかし、なんで酷い口内炎をこさえたときに限って、酸っぱいもんを選ぶんだろうねぇ。
特にレモンは、疲れた体にスグレモンだから体が求めとるんかな。


ごちそうさまでした。


大阪市西区新町3-8-9(地図)
06-6531-0589

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/580-8001bd0c

FC2Ad

