プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




PUB & KITCHEN GOLD ボルシチ 900円

冷めない賑わい あったかシチュー



今日のお昼ご飯は、淡路町にある「ゴールド」で、ボルシチをいただきました。

寒いさむいで、某ガラス会社のマトリョーシカを被った少女の広告が浮かびます。
芋づる式に、お得意さんからお勧めされた有名なボルシチを思い出したという次第。



お昼休みの終盤、お鍋の底に近いところから掬い出されたボルシチ。
彩りはビーツではなく、トマトの紅で、いろいろな野菜が溶けた親しみあるシチューの味です。

もう一方の献立クリームシチューは売り切れが早いらしい。
慣れているオジサマ方は、赤とか白の一言で渋~く注文を決めるんですなぁ。
今度の機会には、ワシも「白」でキメたいねぇ。



注文ごとにおばちゃんが鍋を振るバターライス。
玉ネギからは甘さ、ベーコンからは香ばしさ、ご飯からはバターの旨味、どれもが良いつりあい。
鮮烈な赤い装飾もエエねぇ。


この一杯のために10分ぐらい行列しましたが、13時を過ぎてもつづく賑わい。
噂に違わぬシチューイチの人気ですなぁ。


ごちそうさまでした。


ゴールド (洋食 / 本町、北浜、淀屋橋)

大阪市中央区淡路町3-4-1 第2加地ビル1F(地図)
06-6231-6642

コメント

いつも拝見させていただいてます

普段は食堂での昼食ですが、たまに外で食べる時迷ったらいつもこのサイトから探させていただいてます。
今まで はずれなしでとっても助かってます♪今日もボルシチをいただいてきました☆とっても美味しかったです。

まだ行きたい所が沢山あって次はどこへ行こうかと考えてます

Re: さりとすさまへ

いつも拙ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

このボルシチだったら、暑くても
食べたい一品ですよねぇ。
ちょうど涼しいくらいだったので
食べた後の風が気持ちよかったの
でしょうかねぇ。

社食なんてのは、文字通り憧れの的で、
羨ましい限りなのですが、
自由の楽しさがあるのも事実です。

楽しんでやっていることが
ご参考になっているようなら
何よりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/591-0922bbc9

FC2Ad

