プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




スープカレー心 鶏肉団子ネギスープカレー 850円

以前からスープカレーが食べたかった。しかしレトルトでスープカレーデビューもいやだと思っていたら完全にブームに乗り遅れてしまった。今更な感じはあるが、やっと近隣で専門店を見つけたのでスープカレー心へ行く事にした。
スープカレーの本家北海道から進出した大規模チェーンだという事は後から知りましたが、店構えを見る限りで、そういった感じはしませんでした。店内は少し暗く、ブラウンや木目を基調にした落ち着いた風合いに統一されていました。

今日のお勧めという事で、鶏肉団子とネギのスープカレーを注文。辛さを変更できるだけでなく、ライスも玄米か白米かを選べ、ライス大盛り無料との事。このところの健康志向に乗じて玄米を選択し辛さは1とした。その隣では、辛さを6で注文して汗だくになりながら食べているOLの姿が。後の化粧直しが大変だろうな~とぼんやり考えているうちに、私のお皿が運ばれてきた。
メニューに食べ方が掲載されていたので、それに従って食べてみる。スープにご飯をくぐらせて一口。風味はカレーだけど基本的な味はシチューみたいな感じがした。本当にサッパリしたスープに仕上がっている。そして辛さだが、思っていた以上にピリピリくる。なるほど、コレが6なら汗だくになるわ。
続いて大粒の野菜を食べる。下茹でされた具材を合わせているようで、スープの中でじっくり炊いた訳ではなさそう。ただ、それぞれに下処理をしっかりしているので、違う食感が心地よかった。
個人的な好みで言うと、わざわざライスと合わせなくても、スープとして食べたほうがエエような気がするのだが・・・そう思える程にこのスープは美味しかったです。
ところで、今日はタイプ入力ミスで何度となくスプーカレーと打ち間違えたが、実際に、は○だしょうこ画伯のアレがカレーになってたら、かなり嫌かも(笑)

大阪市中央区瓦町4-3-6 アトラスビル1F
06-6228-9191

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/60-35eee691

FC2Ad

