プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




和食やまだ はまち刺身 650円

譲り合いの気持ちが火花散る



今日のお昼ご飯は、土佐堀にある「和食やまだ」で、はまちのお刺身をいただきました。

脂はそれほどなく、コリコリとしっかりした歯ざわりがエエねぇ。
市場からお魚を仕入れてるんかなぁ。

ちょいと黄がかった山葵を見た目で軽く判断したら、大層ツンツンして大変だったけど。



実は、お造り定食が最後のひとつで、代わりのお魚献立が煮魚でした。
同伴した健康女子と譲り合いの応酬の果て、「煮魚よりお刺身が好きでしたよね」と奥ゆかしく、気の利いたひとことに降参です。

相手が千林の師匠だったら、ユスリアイの精神丸出しなんだけどねぇ。



唐突に健康女子からお誘いいただき遠征した末、目的地の休業という落とし穴が待ち受けておりました。
代わりに飛び込んだお店でしたが、品切れでもサッと代替を用意してくれる、心象の良いところでしたねぇ。


ごちそうさまでした。


やまだ (居酒屋 / 阿波座、玉川、野田)

大阪市西区土佐堀3-3-21(地図)
06-6445-9238

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/615-062358d2

FC2Ad

