プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




GALLERY & CAFÉ MEBUKI 坦々麺 850円

何のお店かわからないのが楽しい



今日のお昼ご飯は、南堀江にあるギャラリー&カフェ めぶきで、坦々麺をいただきました。

まぁ、ここまで書いた時点で、何のお店なのか連想が膨らむ文句がいっぱい並んでますねぇ。
トドメを刺すと、トルコライスなんてお品書きもありました。


閑話休題。
この坦々麺、最初は背脂の浮き身による、濃厚なスープです。
その上澄みを過ぎると、下地のさらりとしスープに変貌。
後まで飽きないピリ辛味がエエですなぁ。



ぷりぷりの玉子麺から、カシューナッツまで歯ざわりも楽しいねぇ。
さらに肉味噌をスープに溶いても、おいしい辛さで留まるから、個人的にはぴったりでした。



炒飯は、何より塩と胡椒の素朴な味付けの方が光っていますねぇ。
ぱらぱらの粒がやわらかく積み上がり、香りのよさ、ふっくら感がよろしいようで。

食べているときよりも、後にお腹が膨れます。
欲張って、スープまでガブガブしちゃいましたからねぇ。



同じビルに隣接するお仏壇屋さんが目立つお店。
一瞬、新手の仏壇カフェ?とか思うと、ホットケなかったワケですなぁ。

実際はそんなカフェじゃないんだけどね、イロイロで楽しかったね。


ごちそうさまでした。


mebuki (カフェ / 四ツ橋、なんば、近鉄難波)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区南堀江1-7-3(地図)
06-6535-3443

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/623-a092f03d

FC2Ad

