プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




BULL KITCHEN(再訪) 秋刀魚の開き 650円

三顧のナントカ



今日のお昼ご飯は、北堀江にある「ブルキッチン」で、秋刀魚の開きをいただきました。

パリッと焼けた皮目に向かってまるっと太った身が反って、昇るような姿が勇ましいねぇ。
「どや、ワシうまそうやろ!」言うてるみたいやなぁ。

身の旨味がぎゅっと凝縮していて、骨までバリバリ食べちゃいました。



菜っ葉の炊いたんみたいな、おダシのきいたうす味仕立てが好きなところです。

だけど、しょうが焼きみたいに、たくましい味のお料理も、すぐに血と肉になりそうな優しい仕上がりでした。
豚さんもキャベツも柔らかく、甘かったのがあるのかな。



実は行くぞ!と決めたのが3日前。
雨、売り切れ、配管工事を経て、ようやく焼き魚にありつきました。

まぁ、クダもワシのダジャレもツマラン方がエエよねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市西区北堀江2-17-15(地図)
06-6533-5835

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/627-5fa04ed9

FC2Ad

