プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Korean Dining 味庵 石焼ピビンバ 800円

突然の同行に対応せよ



今日のお昼ご飯は、靱本町にある「コリアンダイニング味庵(あじあん)」で、石焼ピビンバをいただきました。

ジリジリとご飯の焦げるエエ音と香りがして、食欲をそそりますなぁ。

満遍なくまぜて、おさじで石鍋におしつけできたおこげを、香りを楽しんで食べる。
つづいてわかめスープにそのおこげを浸して、旨味を楽しんで食べる。
どっちもエエねぇ。



おかずバイキングでは、3種が残っていました。
(ハ)さまの記事と比べると、遅昼飯組の宿命を感じずにはおれませんなぁ。

特にもっと欲しかったのが、残り少なかった小さなもやしのナムル。
細かいシャリシャリした歯ざわりと、お酢の爽やかさは付け合せにうってつけでした。



千林の師匠から、「今日は付いて行くから歩けるトコね」との仰せつかり、近場のお昼でした。


さて、豚さん由来の流感が世を騒がせておりますが、報道からは対岸の火事ぐらいにしか思っていない印象を受けます。
ただ、進度が上がるたびに、クライ、シスうだなぁ、とうんざりしますねぇ。
(ダジャレ交じりじゃぁ、あんまり説得力ないねぇ。)


ごちそうさまでした。


Korean Dining 味庵 (韓国料理 / 本町、肥後橋、淀屋橋)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区靭本町1-1-19(地図)
06-6445-5007

コメント

ありがとうございます

いつもリンクやTBありがとうございます♪
遅いお昼だとミニバイキングが
もっとミニになっていたのですねf^_^;
量は足りましたか?
石焼きピビンパも美味しいですけれど
夏の冷麺が楽しみですね~o(^▽^)o

こちらこそ、ありがとうございます

そうそう、おっしゃる通りで、
鳥の心臓のようなワタシの胸は、
後の方のことを考えると、
とり過ぎには心を痛めます。
ちゃんと満腹になりましたけどね。
ナハハハ。

暑い夏は苦手だけど、冷麺は好いですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/630-47b357e7

Korean Dining 味庵 ( あじあん ) / 韓国料理 / 大阪市西区靭本町1 / 本町

2009.4.17 のことです。{/kaeru_fine/} (エ)さんの熱い希望により、この日のランチは、 『Korean Dining 味庵 ( あじあん ) 』 に行ってきました。11:30に。 ↑(注)この写真は、2008.7.8の時の使い回しです。今はまだランチでは冷麺始まっていませんから(笑) 久し

Korean Dining 味庵@大阪 靱本町 韓国料理

靱本町にあるキムチの美味しい韓国料理店 Korean Dining 『 味庵 』 ご主人の奥さん(韓国の方)のお母さんの作るキムチがとても美味しくて、このキムチの美味しさを多くの人に知ってもらいたいと、元々手作りキムチのお店からスタートしたという韓国...

FC2Ad

