プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




Asian Cafe 花雷 ベトナムフォー 800円

一足早く夏気分のお昼ごはん



今日のお昼ご飯は、新町にある「アジアンカフェ花雷」で、ベトナムフォーをいただきました。

さっぱりとした鶏ダシのスープに、魚醤、辛味ダレ、レモンに香草を加える。
その度に、異国の味が深まっていくのが楽しいねぇ。



すっきりしない蒸し暑さに、食べだすとドッと汗が噴出してきました。
でも、麺のツルツルと、野菜のシャキシャキは食を進めてくれるなぁ。



生姜と、香辛料の風味で、しっかりした味の鶏そぼろご飯。
そぼろと玄米の粒を噛締めることで、食べている感じが増すから不思議だねぇ。



きれいにさらえた後でも、もう少し食べられるような八分目。
本当に暑くなったら、これぐらいが丁度エエようになりそうだねぇ。


さて、今日から裁判員精度が施行されちゃいましたねぇ。
法廷に召喚されても、ショーカンタンに引き受けられるもんでもないと、ワシ思う。


ごちそうさまでした。



Asian Cafe 花雷 (カフェ / 西大橋、四ツ橋、心斎橋)
☆☆☆☆ 0.0

大阪市西区新町1-22-7(地図)
06-6796-8387

コメント

フォォ~~~~ッ!って言うてた芸人、どないしてんねんやろか?(⌒_⌒)

お久しぶりです。

大阪はええですねぇ。
食い倒れの町!
こっちは、あきまへん。(;_;)

いつも楽しみにロムしてますよ~~。\(⌒▽⌒)/

ひぇ~!

おかだ♂さん、久しぶりですねぇ。
いつもありがとうございます。

島暮らしがそろそろ板に付き始めたころでしょうか。

このご飯のオチに、真っ先に浮かんだあのヒトを
出しちゃいましたね?
結構まじめなところが、好きだったんですよ。


まだまだ、食い改めます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/643-3c799aca

FC2Ad

