プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




酒処 ぼちぼち 若鶏の唐揚げ 730円

ご飯粒を食えと迫る献立



今日のお昼ご飯は、船場中央の女将小路にある、「酒処 ぼちぼち」で、若鶏の唐揚げをいただきました。

空気全体が水を含んだような日には、カラッとしているもんがエエよねぇ。

衣だけじゃなく、皮まで香ばしく揚がり、でも一枚剥いだお肉は
みずみずしくてプリプリしてました。
この辺に、二度揚げとか、若鶏とかが活きてるんだなぁ。



しかし、おみおつけにしても、香の物とは別で小鉢盛りの高菜漬けも
ずいぶんしっかりした味のものが揃った食膳だよねぇ。

おかげさまでご飯が手放せなくて、ちょいと食べすぎちゃった。
おかわりを許してくれる献立の功罪だねぇ。



久しぶりに足を運んだ女将の園には、歯抜けができていました。
なかなか埋まらない隙間に、世間の息切れを身近に感じますなぁ。


ちょいと梅雨の雫を楽しみながら、そぞろ歩きしていると、
ふとエエ香り。
ちょいと涼しいぐらいだと、梔子の甘酸っぱさもクチナおシになる
良い微香なんだけどねぇ。


ごちそうさまでした。


大阪市中央区船場中央4-1-10 船場センタービル10号館 B1(地図)
06-6244-0126

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/658-e6974ab2

FC2Ad

