プロフィール

タイサブロー

Author:タイサブロー
日々之探訪也
昼休みを利用して四ツ橋線の本町から昼飯探訪。
今日は何たべよう?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

今日の気分は?

傾向と経路

アクセスランキング

今日のナカツリ




BOHTIKA ピロシキセット 500円

昨晩、会社でロシアを話題にして盛り上がった事もあり、今日はロシア料理が食べたいという運びで「スタンディング・ロシアン・グリル・バー ボーチカ」にやって来た。ちなみに名刺には「ボーチカ」としているが、店内のPOPには店名が「ミーシカ」と書かれていて、どうも系列店があるようです。(HPらしきもの発見)
浄正橋の交差点を東へ少し進むと、金髪美女が「いらっしゃいませ~」と声をかけてくれるので、まず道に迷うことはまずない(笑)
という事で店先で注文を済ませて店内に進む。ビニールで被われた店はまさに屋台。日本人の男性スタッフが「サービスです~」とティーバッグの紅茶を出してくれた。この男性スタッフ、段取りの悪さが少々あるようで、その分金髪美女がテキパキと指示を飛ばしていた。

まず、運ばれてきたのがボルシチ。北の大地ロシアの料理らしく、火傷するほど熱いスープは根菜系をふんだんに取り入れている。それら野菜の甘みがしっかりと染み出していて素敵な味。以外に思った青ネギの刻みだが、サワークリームと共に良いアクセントを作り上げている。この赤色はトマトではなく赤カブ(ビーツ)の色がでているらしい。

続いて給仕された子供の拳ほどの大きさのピロシキと、パイピロシキに手をつける。揚げ置きだとは思うが、油臭さなどは一切なく普通に美味しいピロシキ。対してパイピロシキは、チーズの風味が加えられたくせになるような味。
これは話題になると思い、お土産でもって帰ることに。別注のピロシキ&パイピロシキで250円でした。
お得感一杯のランチだが、次から次にやってくるOLが店先で持ち帰りをしていくのも、安いだけではない証拠かと・・・

大阪市福島区福島1-6-20
06-4799-8311

コメント

トラックバックありがとうございました。
ボーチカさんのピロシキもボルシチも本当美味しいですよね♪
次回はペルメニをいただきたいなー、
と思ってます。

コメントありがとうございます。
ペルメニもそうですし、ロールキャベツのスープも非常に気になるところですが、私が訪問したときには売り切れでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://westcourt.blog91.fc2.com/tb.php/66-ffa434be

Standing Grill Bar BOHTIKA FUKUSHIMA

「スタンディンググリルバー・ボーチカ 福島店」またの名を「手作りピロシキ ミーシカ」2号線沿いにある「タベルナ・エスキーナ」でランチを取ろうと歩いていたときに発見した可愛いお店。エスキーナのランチメニューがあんまり好みの内容ではなかったのでお隣のこのお店に

ボーチカ

福島にあるロシア料理店 『 ボーチカ 』 オープンから2年、福島の2号線沿い、浄正橋の交差点の少し東にひっそっりとたたずむ屋台風のロシア料理専門店。 本格ロシア家庭料理と30種類以上のウォッカがいただけるという。 ちょうど近くを通ったので入...

FC2Ad

